TOWN

本当は秘密にしたい、足湯カフェ。

札幌も本格的な冬が到来しましたね。
「去年よりも寒いんじゃないか!?」って毎年毎年思ってしまう。
冬眠するしか( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

寒い冬こそ、温泉。
札幌の温泉街といえば定山渓温泉街ですが、定山渓は足湯も豊富なのも魅力の一つ。

そんな定山渓に、
あまり人には教えたくない「足湯カフェ」があるのです。
今回はこっそりと、少し紹介したいと思います。少しだけ。少しだけ。

 

 

札幌中心部から車で約1時間。温泉街の中にあります。

定山渓には何回か訪れていますが、こんな所があったなんて。

 

 

奥に進むと、色づき始めた紅葉が迎えてくれました。
この時は10月中旬だったので。今時期はもっと素晴らしい紅葉が見れると思います。

この建物が、心の里 定山

写っているのは、北大前店の平野主任(プライベートモード)

 

 

 

受付にて1,500円(お一人様)を先にお支払い。
足湯・ラウンジ利用・茶菓子お飲み物料金・施設内の中島文庫の入館料が含まれて1,500円。
注意していただきたいのが、小学生以下は利用できないということ。

タオルやひざ掛け、足袋ソックスやちゃんちゃんこ、ハンドクリームやボディクリームも無料で利用できます。
極めつけは、ご利用時間に制限なし!このサービス、素晴らし過ぎませんか。

 

 

静かな時間が流れていて、とてもカシャカシャと写真を撮ることはムードぶち壊しなので、
こんな感じですよ~という雰囲気が伝われば良いのですが。

 

この日、なんと私たち(アラサー女子二人)以外男女のペアでした。
嗚呼。ひんやりとした風がなんだが痛い・・・・
でも来たからには、満喫して帰ってやるんだ。

珈琲にや紅茶にハーブティー、抹茶クッキーやシフォンケーキ、わらび餅などがありました。
その日によって変わるのかな。

 

 

足湯には、
定山渓の老舗宿「ぬくもりの宿ふる川」の“熱の湯”とも言われる保温に優れたナトリウム塩化物泉が使われています。
バードウォッチングを楽しめる足湯や、グループで入れる足湯もあります。

他愛もない話をしたり、もの思いにふけってみたり、読書をしたり。過ごし方はあなたの自由。
鳥の声や、木々の揺れる音、滝の音。これぞ自然のヒーリング。

 

 

 

2時間程滞在。営業終了時間の18時まで居ました。最後は貸し切り状態。
しっかり満喫しちゃいました。
ヒーリングラウンジや、自然専門書ライブラリーなどもあり、楽しみ方は様々。

 

 

 

 

雨の日も雪の日も楽しめる足湯ですので、
是非一度、訪れてみてはいかがでしょうか。

↓↓詳しい情報はこちらをご覧ください↓↓

https://www.kokorono-sato.jp/

所在地

この記事を書いた人
システム担当

iettaシステム担当です。めったに出てきません。

PAGE TOP