TOWN

北区麻生エリア~おいしいもの散歩~

こんにちは!

冬は出来るだけ外出はしない派、

暖房をガンガン焚いてあったかい部屋で

冷たいアイスを食べることが大好きな土肥です。?

実は、春からずっと担当エリア内の「気になる…」「広めたい…」「伝えたい…」飲食店さんを調査していました。

そして今回は以前から気になっておりました、札幌スイーツを代表する【一実庵】さんを訪れてきました。

 

 

 

お店に入ってすぐ左手を見ると、キラキラなフルーツサンドがお出迎えしてくれます。

本当に眩しい…

夕方に訪れましたが、それでも豊富な種類で

時間を忘れて夢中で選んでしまいました?

 

 

 

instagramで見つけたこちらが実は本命~~???♡

 

 

上から→いちご(大粒)→ソフトクリーム→いちご果肉→生クリーム→いちご果肉→いちご(大粒)になっておりとても豪華!!

いちごの果肉の層も生クリームの層もボリューミーなのに

甘すぎず、くどすぎない為、飽きることをさせないパフェでした☺

食べてみて大正解◎

 

 

MENUはこのような感じになっています。

 

 

パフェの種類もフルーツサンドに負けていません。

 

 

フレッシュジュースもあるようです。

また、今期のオススメは【安納芋】とのことだったので、

安納芋フルーツサンドを買ってしまいました…

 

 

生クリームと安納芋なんて…ベストマッチ賞?に決まってますよね

インパクトは大ですが、おいしかったです

 

 

テイクアウトだけでなく、イートインコーナーもありました。

また、実際にフルーツ販売も行っているようです!

わたしが訪れた際は、袋いっぱいのみかんが380円でした。

や、、安い、、、

 

 

当店は東区ですが、北区の物件情報・おいしいもの情報も取り揃えております。

良いお部屋とご一緒に周辺のおいしいもの情報もお届け致します?

 

▷一実庵

▷札幌市北区北36条西4丁目1-20

▷011-756-7360

▷平日:11:00-18:00 土日祝:10:00-18:00 定休日:火曜日

▷地下鉄南北線 麻生駅より徒歩7分、北34条駅より徒歩6分

 

 

所在地

この記事を書いた人
土肥 京夏 主任

無類の猫好き。実家には猫3匹がいて、毎日が大運動会です。
旅行に行ってリフレッシュしてます!日本史も好きで、
旅行に行った際に各地の博物館巡りを楽しみにしています。
一生懸命さでお客様のお部屋探しをサポートさせて頂きます!!

PAGE TOP