TOWN

此処はもう、タイそのもの。

毎日激辛料理を食べないと気が済まないぐらい辛党の私。

 

タイ料理が食べたい・・・!

 

そんな私に、上司が何度か勧めてくれていたお店があった。
今回、やっっっっっと行くことができた。

 

札幌駅から約徒歩5分、北8条西6丁目にある
「Gapaou ガパオウ」

 

 

まずお店の内装から、タイの雰囲気が感じられる。
(お酒も大好きな私は、このコーナーに最初に目がいった・・・)

お酒の種類がとにかく豊富。
店長さんお勧めのお酒は「アジアンワイン」だそう。

 

店長の前田さん。優しい笑顔でお出迎えしてくれました。
前田さんのご紹介を簡単に。
大学卒業後にとあるホテルの有名シェフに出会い、ホテル厨房で洋食を作るアルバイトをしていたが、
その後インド料理に出会い、エスニック料理を学ぼうとタイ→インドに行く予定が、
タイがとても面白く、そのまま一年間タイで色々なことを吸収しながら修業をした。
帰国後独立し、数店のタイ料理店を営業、札幌市内のデパートのタイ料理惣菜店のプロデュース等の経験を経て、
現在の「Gapaou」をオープン。

 

 

今回は、お店の人気メニューをお任せで作っていただきました。

 

カオマンガイ 600円(税別)
柔らかい大きな鶏肉と、鶏肉をゆでた出汁で炊き上げたご飯の相性は抜群。
あっさりとしていてパクパク食べれちゃう。
一緒に付いてくるスープも、やたら美味しい・・・企業秘密。

そして安い。

ガパオライス 500円(税別)
タイ料理と聞くと、タイカレーかガパオライスではないだろうか。
これはね、みんな大好きな味。私の一番オススメ。
辛さ調整可能なので、注文時に相談してみると〇

やっぱり安い。

生春巻きや、皮餃子にタイのサラダ「ヤムウンセン」も。
生春巻きのエビがプリップリで感動。
(何品かをシェアをして食べるのも良いと思う。)

 

いや~もう、美味しくて美味しくて、じんわり汗をかきながら完食。

お店の内装は前田さんの手作りだったり、
照明や家具、装飾等はタイから持ってきたもの。


是非内装にも注目してほしい。

 

料理教室やケータリングのお仕事を通して、タイ料理の魅力を広めている前田さん。
タイでの出店も計画中だそう。凄い。
目標や夢をどんどん実現させていく前田さん、素敵でした!コップクンカー!

今回食べたメニューの他にも様々な料理とお酒があるので、
ランチに、ディナーに、サク飲みに是非タイ料理をご賞味あれ。
クセになる味に、ハマること間違いなし。

 

 

Gapaou ガパオウ

住所:札幌市北区北8条西6-2-20 新和ビル 1F
TEL:011-788-6956
営業時間:11:00〜22:00 日曜日定休

お店HP
http://gapaou.favy.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/Ryugoow/

 

 

 

所在地

この記事を書いた人
システム担当

iettaシステム担当です。めったに出てきません。

PAGE TOP