TOWN

本格インドカレーがワンコインで!?すぐ食べたいを叶えてくれる。

なんだか最近ぐずぐずした天気が続いていますね~
7月に入ったことですし、カラっとした天候になってくれると期待しますか。

SNSで札幌のグルメ情報をチェックしていると、日々新しいお店ができていて、
見てるだけでワクワクしちゃうのですが、
特に北大周辺エリアの勢いが止まらない止まらない!
アクセスのし易さと、学生の多さが魅力なのでしょうか。

 

今回は、北18条駅徒歩3分。
5月1日にオープンし、SNSでも話題の「カレー パンドラ」さんに潜入

 

すみません、またカレーです。カレーラブ。カレー愛してる。

でも今回はですね、本格「インドカレー」なのです。ジャンルが違います。多めに見てね。

 

「あらとん 北大前店」さんの隣。
可愛い暖簾が目印です。

お店の中はカウンター8席、ボックス席が2組。


カウンター席の一番奥を確保。
そのあとすぐにどんどんとお客さんが。タイミング良かったなぁ、ホッ。

さて、何にしよう。

?!?
トマトチキンカレー500円!?ワンコイン!?
いいんですか!?ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
でもチーズ好きの私は迷わずチーズチキンカレー!!!大好きなチャイもアイスでお願いします!!!
(ここで、辛口に変更し忘れるという凡ミス。次は辛口か激辛にしたい。)

 

?!?
早い!!!!5分も待たない内に運ばれてきました!

スパイシーな香りとターメリックライスの香りが食欲をそそる。。

 

いただきまーす。
んんん!スワディシュト(ヒンディー語で美味しいという意味です。)

ルーは、ややシャバシャバ系。
(ちなみに、南インドカレーは水分が多くシャバシャバ、北インドカレーはこってり濃厚なんだそう。)
ゴロゴロと入った鶏肉。まろやかなチーズ。スワディシュト!
辛さの変更はしなかったので、辛味はほぼ無しに感じた。

「美味しいものは暖かい内に」がモットー(?)なので、黙々と完食。
一緒に頼んだチャイも、スパイシーな香りがして個人的に好みの味。おかわりしたかった・・・笑

 

お客さんの中には、テイクアウトしている方もいて、頼んでから3分程で出来上がっていました。
テイクアウトしてすぐ出来るのは本当に嬉しいですよね。

 

 

「カレーパンドラ」さん。
この値段設定で、量もボリューミー、提供時間も早い。
コストパフォーマンスが素晴らしいと絶賛されている方が多く、納得です!
ランチにあまり時間が取れない方に特にお勧めしたい。

但し、お昼時は非常に混み合うと思いますので、ご注意を。

 

カレー パンドラ

住所:札幌市北区北15条西5丁目1-7ほくせいビル1F
営業時間;11:00~15:00/17:00~20:00
定休日:毎週木曜日
お問い合わせ番号;080-1977-7397
テイクアウトあり。

Twitter→https://twitter.com/curry_pandrah
Instagram→https://www.instagram.com/curry_pandrah/

所在地

この記事を書いた人
アバター
だなっちゃん ライター

音楽と面白いこと、美味しいお酒が大好き。イエッタの中の人。物件の紹介は営業の方に任せ、ただひたすら札幌市内の素敵な飲食店なんかを見つけては仲良くなりに行く。中の人。

PAGE TOP