TOWN

大人気クロックの姉妹店、クロック+Gに潜入!

こんにちは~。皆さん!
「食べログ カレー百名店2017」に選ばれたルーカレーのお店を知っていますか?
札幌の代表的なルーカレーのお店と言っても過言ではない、あの、

クロック 円山 本店

市外や道外からクロックのカレーを求めに来る方も多いほど、札幌の代表的なお店。
そんな大人気クロックの、姉妹店が札幌市北区にあるのはご存知でしょうか?
そう、あの味が円山まで行かなくても食べれるんです。私もお恥ずかしながら最近知りました・・・

 

クロック+G(プラスジー)

北18条駅から徒歩2分程の場所にあります。


坪川ビルの一階です。

ここにお邪魔する為にお昼を抜いていたので、お腹が雷のように鳴る。

 

店内は明るく、本店とはまた違う雰囲気。

 

平日ランチや、

クロック+Gだけのメニュー

メニュー表にもこんなに!?!?

本店では食べれないここだけのカレーも沢山・・・迷う。
ちなみにルーは、店長さんが営業終了後、自ら本店へルーを取りにいっているそう。なので本店と同じ味が楽しめるので、ご心配なく。

 

 

間もなくして店長さんが運んできてくれました。

ビーフチーズカレー 1230円(税込)

そうそうこれこれ。待ってました。

ルーにはたっぷりのチーズ。
クロックのカレーは濃厚で、やや粘度がありもったりしている。これが本当に美味しい。

牛肉もホロホロと柔らかく噛まなくても崩れていく。


美味しいと無心になって食べてしまう癖があり、この日もペロリと完食。
店内も落ち着いた様だったので、店長の松永さんにお話し伺いました!

 

松永さんは元々、テニスのインストラクターをされていて、当時教えていた生徒さんがクロック円山本店のオーナーさんで、働かないですか?と誘われて、飲食の世界に飛び込んだ。
約1年間本店で働いた後、姉妹店出店の話を聞き、自ら店長を立候補し今に至る。

 

「1年の経験の後に自分のお店を持つって凄いです!」
「やりながらやりながら、勉強です。」と、松永さん。
ハングリー精神が強い。

「このお店で一番人気のメニューはなんですか?」
「本店ではビーフチーズカレーですが、ここでは骨付きチキンカレーや豚角煮カレーですね。女性が良く頼むのはチーズオムレツカレー。女性はチーズ好きな方が多いので、チーズオムレツカレーは間違いなくハマると思います。見た目も映えますしね!」

松永さんからは、帰り際のお客さんとのコミュニケーションも大事にされている様子がうかがえ、明るくノリも良く、ガッツがある方でした。

 

 

クロックのカレーが食べたい。でも円山まで行くのはなぁ。と諦めていた方。
これからはクロック+Gで、お待ちしております!

そして更に、北18条エリアは北海道大学や藤女子大学も近いので、学生さんにもオススメのエリア!

クロック+Gでカレーを堪能し、北18条エリアも散策してみては?

 

 

クロック+G

住所;札幌市北区北16条西4丁目2-30 坪川ビル1F
営業時間:月~金11時30分~23時00分
※月曜ランチのみ15時半まで
土日祝11時30分~22時30分
定休日:不定休
TEL:0113746787

クロック+G  Twitter
https://twitter.com/18jyoclock
クロック+G  Instagram
https://www.instagram.com/18jyoclock/?hl=ja

所在地

この記事を書いた人
システム担当

iettaシステム担当です。めったに出てきません。

PAGE TOP