TOWN

大人気クロックの姉妹店、クロック+Gに潜入!

こんにちは~。皆さん!
「食べログ カレー百名店2017」に選ばれたルーカレーのお店を知っていますか?
札幌の代表的なルーカレーのお店と言っても過言ではない、あの、

クロック 円山 本店

市外や道外からクロックのカレーを求めに来る方も多いほど、札幌の代表的なお店。
そんな大人気クロックの、姉妹店が札幌市北区にあるのはご存知でしょうか?
そう、あの味が円山まで行かなくても食べれるんです。私もお恥ずかしながら最近知りました・・・

 

クロック+G(プラスジー)

北18条駅から徒歩2分程の場所にあります。


坪川ビルの一階です。

ここにお邪魔する為にお昼を抜いていたので、お腹が雷のように鳴る。

 

店内は明るく、本店とはまた違う雰囲気。

 

平日ランチや、

クロック+Gだけのメニュー

メニュー表にもこんなに!?!?

本店では食べれないここだけのカレーも沢山・・・迷う。
ちなみにルーは、店長さんが営業終了後、自ら本店へルーを取りにいっているそう。なので本店と同じ味が楽しめるので、ご心配なく。

 

 

間もなくして店長さんが運んできてくれました。

ビーフチーズカレー 1230円(税込)

そうそうこれこれ。待ってました。

ルーにはたっぷりのチーズ。
クロックのカレーは濃厚で、やや粘度がありもったりしている。これが本当に美味しい。

牛肉もホロホロと柔らかく噛まなくても崩れていく。


美味しいと無心になって食べてしまう癖があり、この日もペロリと完食。
店内も落ち着いた様だったので、店長の松永さんにお話し伺いました!

 

松永さんは元々、テニスのインストラクターをされていて、当時教えていた生徒さんがクロック円山本店のオーナーさんで、働かないですか?と誘われて、飲食の世界に飛び込んだ。
約1年間本店で働いた後、姉妹店出店の話を聞き、自ら店長を立候補し今に至る。

 

「1年の経験の後に自分のお店を持つって凄いです!」
「やりながらやりながら、勉強です。」と、松永さん。
ハングリー精神が強い。

「このお店で一番人気のメニューはなんですか?」
「本店ではビーフチーズカレーですが、ここでは骨付きチキンカレーや豚角煮カレーですね。女性が良く頼むのはチーズオムレツカレー。女性はチーズ好きな方が多いので、チーズオムレツカレーは間違いなくハマると思います。見た目も映えますしね!」

松永さんからは、帰り際のお客さんとのコミュニケーションも大事にされている様子がうかがえ、明るくノリも良く、ガッツがある方でした。

 

 

クロックのカレーが食べたい。でも円山まで行くのはなぁ。と諦めていた方。
これからはクロック+Gで、お待ちしております!

そして更に、北18条エリアは北海道大学や藤女子大学も近いので、学生さんにもオススメのエリア!

クロック+Gでカレーを堪能し、北18条エリアも散策してみては?

 

 

クロック+G

住所;札幌市北区北16条西4丁目2-30 坪川ビル1F
営業時間:月~金11時30分~23時00分
※月曜ランチのみ15時半まで
土日祝11時30分~22時30分
定休日:不定休
TEL:0113746787

クロック+G  Twitter
https://twitter.com/18jyoclock
クロック+G  Instagram
https://www.instagram.com/18jyoclock/?hl=ja

所在地

この記事を書いた人
アバター
だなっちゃん ライター

音楽と面白いこと、美味しいお酒が大好き。イエッタの中の人。物件の紹介は営業の方に任せ、ただひたすら札幌市内の素敵な飲食店なんかを見つけては仲良くなりに行く。中の人。

PAGE TOP