TOWN

タピオカの次はこれ!新感覚ドリンク。

タピオカブームはとどまるところを知らない。
同時に、タピオカの次を狙うドリンクも増えてきています。

「チーズティー」や「バナナジュース」「レモネード」

 

そしてもう一つ、注目してほしいのが
「トロモチドリンク」

恐らくほとんどの方は初めて聞いたワードなのでは?
札幌市東区にこのトロモチドリンクのお店があるということで、
今回行ってみました。

 

環状通東駅から徒歩7分。


携帯のナビ通りに歩けば見つかるはず。

 

店内に入ってメニューを見ていると、
優しそうな店主さんが選び方を教えて下さりました。

 

まずは黒糖わらび餅か三温葛トロ餅を選びます。
甘みは三段階から。
アイスかホットも選べます。

そしてメイン、飲み物の味をこの中から。迷う~。

私は三温葛トロ餅に静岡産釜炒り͡雁がねほうじ茶甘さ普通。
連れは、黒糖わらび餅に黒糖ミルク甘さ普通。

作ってもらっている間に、このお店のもう一つの人気商品、
「白たま」も選んで買ってみました。

 

 

できました、トロモチドリンク。

名前の通りトロッとモチッとしたお餅が口の中に入ってきて、不思議な不思議な新食感ドリンク。
タピオカは噛みながら楽しむものですが、これはトロッと溶けてくれるので、
タピオカの食感に飽きた方や、洋菓子より和菓子派の方にお勧め。
(ドゥルっと勢いよく入ってくるので、小さい子どもやお年寄りの方は要注意です)

 

白たまは、買って時間が経ってから食べたのですが、とても柔らかくて驚きました。
(お餅って時間経つと固くなっちゃうのに・・・)

抹茶と粒あんにしました。

 

店主さんが、少し温めて食べても美味しいと教えてくれました。
本当だ、温めたらフワッ。更に美味しいぞー。
抹茶もほのかな苦味があり、粒あんも甘すぎず、一人でペロっと食べれちゃいそう。

 

 

 

和菓子派の私としてはもっと色んな味と色んな組み合わせで飲んでみたいです。

 

あなたは、タピオカ派?トロモチドリンク派?

 

 

 

お店のSNS↓

https://www.instagram.com/suiseikenss/

https://twitter.com/suiseikenss

場所:札幌市東区北13条東13丁目3-1
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日(営業時間、定休日は異なる場合もあるので、ご確認下さい)

所在地

この記事を書いた人
アバター
だなっちゃん ライター

音楽と面白いこと、美味しいお酒が大好き。イエッタの中の人。物件の紹介は営業の方に任せ、ただひたすら札幌市内の素敵な飲食店なんかを見つけては仲良くなりに行く。中の人。

PAGE TOP