TOWN

当たり前のことを丁寧に、自家焙煎の珈琲屋さん|石田珈琲店

美味しい珈琲が飲みたい。

最近、ずっと気になっている珈琲屋があった。

人気で常に満席とは聞いていた。
そんなこと聞いたら尚更行きたい欲が増してしまう。

 

行ってみた。

 

 

石田珈琲店

北18条エリアにあり、南北線北18条駅から徒歩2分。
お、珈琲の良い香りが。

レンガ調のモダンな外観。もう好き。

 

入ると、店内は珈琲の香りが広がっていて落ち着きます。
聞いていた通り、ほぼ席は満席の状態。
奥に案内されると、2席ほど空いていたので良かった。

石田珈琲店メニュー
Instagramもお洒落。

20種類以上の珈琲や紅茶などがあり、特にメインの珈琲は名前も面白い。
寺町浪漫(てらまちろまん)石田骨喜(いしだこーぴー)甘苦(あまにが)愛人(ラマン)

その日によって出ている珈琲なんかもある。

私は石田骨喜(いしだこーぴー)を。
こちらは、甘味・苦味・酸味のバランスが取れた、看板ブレンドだそう。
毎日飲みたくなる一杯ということで、初めての石田珈琲にふさわしいと思う。

一緒に、Instagramで話題になっているカスタードプリンも頼む。

 

店内は静かに音楽が流れ、おひとり様やお二人様が多く、ひとりの私も落ち着ける空間。

 

きましたきました。あああああああニヤニヤしてしまう。(変な人)

食器が素敵。可愛い。

珈琲は本当にバランスが取れていて、何かの主張が激しいわけでもなく、甘味苦味酸味が程良い。
素直な味。と言いますか。
ブラックが苦手な方でも飲めるのでは?

 

カスタードプリンは硬めのプリン。硬め派としてはビンゴ。

カラメルはほろ苦で良い仕事をしています。これは人気なわけだ・・・

 

内装もお洒落で写真を撮りたかったが、何せ満席なもので。
迷惑になってしまうので、今回はなし。
実際に行って確かめてほしい。ここは本当にお勧め。
でも、これ以上人気になってもなぁ・・・複雑・・・・・・・・。

 

 

北18条エリアは、素敵なお店沢山。
まだまだ開拓していきたい場所です。

 

石田珈琲店

住所:札幌市北区北16条西3丁目1-18
電話:011-792-5244
定休日:火曜日・水曜日
※専用駐車場はございません。お店向かいにパーキングエリアがございます。

所在地

この記事を書いた人
アバター
小田中 早希 ライター

音楽と面白いこと、美味しいお酒が大好き。イエッタの中の人。物件の紹介は営業の方に任せ、ただひたすら札幌市内の素敵な飲食店なんかを見つけては仲良くなりに行く。中の人。

PAGE TOP