TOWN

人気過ぎて専門店登場!デタラメノカレートザンギ

「ザンギ」

嫌いな人はいないのでは?

すすきのからも、狸小路からもアクセスしやすい場所にある、
“喜酒喰楽 でたらめ”
食べログでも、非常に評価が高く、お酒も料理も絶賛されている。

お店の名物が、そう、ザンギ。
「いちおしサンギ」が絶品なのだとか。

 

こんなに人気なら、専門店を出そう!と
今年5月にOPENしたのが、

 

デタラメノカレートザンギ

地下鉄南北線「北18条駅」2番出口から徒歩1分。

 

お昼のピークは過ぎたので、お好きなお席どうぞ~と案内してくれました。
入口の食券機で選ぶスタイル。
食券機の前で迷っていると、ザンギがボリュームあるのでライスの量は注意して選んでくださいと店員さんがアドバイスして下さったので、
200g・250g・300g・400gの中から200gをチョイスしました。
プラス100円で、大好きなチーズトッピングも付けました。

 

個人的に嬉しかったポイントが、お冷じゃなく麦茶が飲めること。
カレーと麦茶って合うんだよな~!

 

そしてサラダ付き!嬉しい!

 

 

間もなくしてカレーが運ばれる。

 

 

いやいやいや・・・・・・・・

 

めちゃくちゃ美味しそうなんですけど・・・・・・え・・・・・・こんなの美味しいに決まってる・・・・・・・

いただきます・・・・・・・

 

んまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

ルーは特別辛さはなく、辛いのが苦手な方でも大丈夫。

 

興奮を抑えられず、ついつい、
「美味しいです!!!!!!!!!!!!!!」と店員さんに伝える。

すると、
「辛いのが好きなら、そこの辛味スパイスをかけると辛くできますよ!」と。

陰に身を潜めていた。
辛いの大大大好きなのでもちろんかける。かけまくる。

更に、んまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
「辛いけど美味しいです!」とまたも興奮を抑えられず。
「結構かけましたねー!」と笑われました。

 

そして今回の主役、ザンギをパクッ

うっっっっっっわー・・・・・・・・・・
こんな美味しいザンギ初めて食べたかもしれない。
大袈裟だって?
食べたら納得ですから。
こりゃ人気なわけだ。

「パリッ・ジュワッ・しっとり」です。
味付けも、バッチリ。

 

「でたらめの店主が好んで使っている、酸味が少ないマヨネーズをかけるのもお勧めです!」

 

(マヨネーズを5往復させるのがお勧めらしい。)

 

マヨネーズかけたら更に美味しく変化!!!!!!!!!
サンギとカレー一緒に食べたらもう、スタンディングオベーションしたくなりました。

 

 

ここからはもう記憶がありません。
夢中でした。
額に汗をかきながら、ニヤニヤして食べていたことは確か。(変人)

 

 

 

途中で、でたらめの常連のお客さんがカレーを食べに来られたのですが、
こんな見ず知らずの私に、アイズをご馳走して下さりました・・・・・・

マカダミアナッツのアイス
ナッツがごろごろ入っていて、食感も良く美味しかった。
無くなり次第違う味のアイスが出されるそうです。

 

 

この記事書いていたら、食べたくなってきた……..

所在地

この記事を書いた人
アバター
小田中 早希 ライター

音楽と面白いこと、美味しいお酒が大好き。イエッタの中の人。物件の紹介は営業の方に任せ、ただひたすら札幌市内の素敵な飲食店なんかを見つけては仲良くなりに行く。中の人。

PAGE TOP