TOWN

【新店】全国展開中のタピオカドリンク専門店 TAPIOKA FACTORY【琥珀-KOHAKU】

空前絶後のタピオカブーム。
ブームに乗りきれていない、小田中です。

 

 

札幌でも、物凄いテンポで次々とタピオカ専門店が出来ている。
高校生の頃、石狩街道沿いにあるクイックリーで何気なく飲んでいたタピオカ。
まさかこんなブームを巻き起こすとは・・・

 

先日8月24日(土)札幌ドームにて行われた、
コンサドーレ札幌vsFC東京の試合を観戦しに行ったのだが、
丁度その数日前、タピオカ専門店の新店情報をネットで見かけていた。

 

“札幌ドーム前”にあるらしい。

 

へー。じゃあ試合終わりにでも寄ってみよう。

 

 

 

試合が終わり(1-1の引き分けでしたが手に汗握る熱い試合だった・・・)
札幌ドームの歩道橋を歩いていると、

 

あったー!!!!!!!!!!本当に目の前!!!!!!

 

 

当たり前に列ができていた。

 

 

TAPIOKA FACTORY 【琥珀-KOHAKU-】

本場台湾より直輸入の大粒タピオカと牧場ミルクで、他では味わえない、
絶品で濃厚なタピオカドリンクを生み出しているのだそう。
小樽では7月20日に既にOPENしていて、連日長蛇の列が出来ているらしい。

味は三種類。(店舗限定の味もあるみたいなので、札幌ドーム前店でも期待。)

 

私は大の抹茶好きなので、黒糖抹茶ミルク。
一緒にいた北大前店の平野主任は、いちごミルクと黒糖パールミルクで迷いに迷って黒糖パールミルクを。

 

頼んで5分程で番号が呼ばれた。回転スピードも遅くなかった。

 

 

ぎゃあああああああああああああああああああああああああ
このグラデーション。たまらん。
出来立てのタピオカが入っている為、貰った直後の容器の底は温かく、
混ぜるとタピオカが硬くなりますとお店に注意書きがあったが、硬めが好きな人はむしろ直ぐに混ぜても良いのかな。

 

 

一口飲んで、思わず二人してうなる。

「なにこれ美味しい!今までで一番美味しい!」←語彙力皆無

大袈裟じゃなく、本当に感動した。

タピオカは奥が深いのは知っている。お店によってこだわりとか違うだろうし・・・

でもここはきっと、みんな気に入る気がする。

 

二つともしっかりと黒糖を感じられ、抹茶とも喧嘩せず良いバランス。
タピオカは大粒で噛み応えがあり、噛めば噛むほど黒糖の味が広がります。
なんと、タピオカにも黒糖粉で味付けされているのだ!

 

 

絶品。

 

 

美味しすぎて終始興奮していた私たち。秒で無くなった・・・・・・・
もし、琥珀のタピオカを超えるお店があれば、教えて下さい。

 

 

札幌ドームでのスポーツ観戦の後のクールダウンに是非一度、立ち寄ってみてほしい。

 

 

 

 

 

琥珀-KOHAKU- タピオカファクトリー【公式】

TAPIOKA FACTORY 琥珀-KOHAKU-

※駐車場は無いので、ご注意下さい。近隣の迷惑になる路上駐車はお止め下さい。
※はっきりとした店舗情報は各自お調べ下さい。

この記事を書いた人
アバター
小田中 早希 ライター

音楽と面白いこと、美味しいお酒が大好き。イエッタの中の人。物件の紹介は営業の方に任せ、ただひたすら札幌市内の素敵な飲食店なんかを見つけては仲良くなりに行く。中の人。

PAGE TOP