TOWN

【新店】全国展開中のタピオカドリンク専門店 TAPIOKA FACTORY【琥珀-KOHAKU】

空前絶後のタピオカブーム。
ブームに乗りきれていない、小田中です。

 

 

札幌でも、物凄いテンポで次々とタピオカ専門店が出来ている。
高校生の頃、石狩街道沿いにあるクイックリーで何気なく飲んでいたタピオカ。
まさかこんなブームを巻き起こすとは・・・

 

先日8月24日(土)札幌ドームにて行われた、
コンサドーレ札幌vsFC東京の試合を観戦しに行ったのだが、
丁度その数日前、タピオカ専門店の新店情報をネットで見かけていた。

 

“札幌ドーム前”にあるらしい。

 

へー。じゃあ試合終わりにでも寄ってみよう。

 

 

 

試合が終わり(1-1の引き分けでしたが手に汗握る熱い試合だった・・・)
札幌ドームの歩道橋を歩いていると、

 

あったー!!!!!!!!!!本当に目の前!!!!!!

 

 

当たり前に列ができていた。

 

 

TAPIOKA FACTORY 【琥珀-KOHAKU-】

本場台湾より直輸入の大粒タピオカと牧場ミルクで、他では味わえない、
絶品で濃厚なタピオカドリンクを生み出しているのだそう。
小樽では7月20日に既にOPENしていて、連日長蛇の列が出来ているらしい。

味は三種類。(店舗限定の味もあるみたいなので、札幌ドーム前店でも期待。)

 

私は大の抹茶好きなので、黒糖抹茶ミルク。
一緒にいた北大前店の平野主任は、いちごミルクと黒糖パールミルクで迷いに迷って黒糖パールミルクを。

 

頼んで5分程で番号が呼ばれた。回転スピードも遅くなかった。

 

 

ぎゃあああああああああああああああああああああああああ
このグラデーション。たまらん。
出来立てのタピオカが入っている為、貰った直後の容器の底は温かく、
混ぜるとタピオカが硬くなりますとお店に注意書きがあったが、硬めが好きな人はむしろ直ぐに混ぜても良いのかな。

 

 

一口飲んで、思わず二人してうなる。

「なにこれ美味しい!今までで一番美味しい!」←語彙力皆無

大袈裟じゃなく、本当に感動した。

タピオカは奥が深いのは知っている。お店によってこだわりとか違うだろうし・・・

でもここはきっと、みんな気に入る気がする。

 

二つともしっかりと黒糖を感じられ、抹茶とも喧嘩せず良いバランス。
タピオカは大粒で噛み応えがあり、噛めば噛むほど黒糖の味が広がります。
なんと、タピオカにも黒糖粉で味付けされているのだ!

 

 

絶品。

 

 

美味しすぎて終始興奮していた私たち。秒で無くなった・・・・・・・
もし、琥珀のタピオカを超えるお店があれば、教えて下さい。

 

 

札幌ドームでのスポーツ観戦の後のクールダウンに是非一度、立ち寄ってみてほしい。

 

 

 

 

 

琥珀-KOHAKU- タピオカファクトリー【公式】

TAPIOKA FACTORY 琥珀-KOHAKU-

※駐車場は無いので、ご注意下さい。近隣の迷惑になる路上駐車はお止め下さい。
※はっきりとした店舗情報は各自お調べ下さい。

この記事を書いた人
システム担当

iettaシステム担当です。めったに出てきません。

PAGE TOP