LIFE

ガーゼタオルワンピース|お風呂上りの汗だく問題を解消できる便利アイテム

みなさん、こんにちは!ietta編集の平野です。

7月は雨が多くて、じめじめしてますねー。

こんな時期はお風呂から上がっても汗が引かなくてすぐに服を着たくないなんてことも。

私はお風呂上り後すぐドライヤーできず、タオルで巻いて30分くらい放置してしまいます。

本日は同じ経験をしている方必見の便利アイテムのご紹介です。

bon moment 湯上りガーゼワンピース

ライフスタイルブランドbon moment(ボンモマン)から7月15日(金)に発売。

お風呂上がりにサッと着られるガーゼタオルワンピース。

夏はお風呂に入ってさっぱりしても、パジャマを着た途端また汗だくなんてことありますよね。

そんなストレスを解消すべく出来上がった汗や水分を吸収してくれるガーゼ素材でできたワンピース。

お風呂上がりに身体をサッとふいたら、頭から被るだけ。

ガーゼタオル素材なので、なかなか汗が引かない時も、汗や水分を吸いながらやさしく体を包んでくれるそう。

もっとタオル地っぽいものを想像していたのですが、普段着でもおかしくないデザイン。

子供お世話が優先のママに

小さな子どもと一緒に入るお風呂は、子どものお世話でバタバタ。

「身体や髪もゆっくり拭くひまもない!」

そんな声が開発のきっかけとなったというこの「湯上がりワンピ」。

自分の体を拭くよりも、まず子どもの体を拭いて、着替えを手伝って・・・

気付けば湯冷めしたり、また汗だくに。

そんな時、まずはタオル代わりにサッと着られるワンピースがあると便利ですね。

時間が勝負!忙しいお風呂上がりタイムに着られる1枚

入浴後20~30分で、肌は入浴前よりも乾いた「過乾燥」状態になるそうです。

裸の状態で、急いでスキンケアもいいですが、なかなか落ち着かないですよね。

乾燥する前に一刻も早いスキンケアの時間を取りたい時にもおすすめ。

まずは、体の水分を吸収してくれるこのワンピースを1枚着るだけ!

クールダウンしながら、肌の保湿やヘアケアを念入りにすることができます。

ボディークリームを塗りながらマッサージをしたい時にもいいですよね。

素肌に優しいコットン100%のガーゼ素材仕様

吸水性・通気性に優れたガーゼ素材。

お風呂上がりの熱気や湿気を内側にため込むことなく外に逃がし、涼しく軽やかに過ごすことができます。

洗えば洗うほど素材が柔らかくなり、洗濯を重ねるうちにふんわり感が増していくそう。

お肌がデリケートな人にも嬉しいですね。

バスローブだと結構厚手なので、水分は吸収してくれますが、逆に汗かいちゃったりしますよね。

厚手のバスローブと比べると洗濯をしても乾きやすく、コンパクトに畳めばかさばらないので、お手入れも収納も扱いやすい1枚です。

シンプルなデザイン、体形カバーをしてくれるゆったりシルエット。

自宅でのお風呂上りだけでなく、日帰り旅行や温泉、サウナやジムにも持参したくなるタオルワンピースです。

1枚着でも透けにくいカラーの採用

赤みのあるブラウン「モカ」と落ち着いたトーンの「ネイビー」。

自宅だけでなく、公共施設でも着やすいベーシックカラーにリラックスできるくすみ感をプラスした2色展開。

血色感のあるブラウンと濃い目のネイビーを採用し、薄手のガーゼでも肌が透けにくい仕様に。

私は温泉後に汗が引かないときにいつもタオルを巻いて髪を乾かしていたのですが、これがあれば見た目も良くていいですね。

商品詳細はこちらから

<商品概要>

bon moment  湯上りガーゼワンピース/ボンモマン

¥2,970(税込) / 全2色

商品詳細ページURL
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=158215

詳細はURLよりご確認下さい。

お値段がお手頃なのが、嬉しいですよね!

今週のおすすめ物件はこちら

グランジュール参番館|ワンポイントカラーが可愛い3LDKメゾネット🏠【無料P2台契約可】

今週のおすすめ物件は、伏古エリア。

お風呂上りも快適なエアコンつき3LDKメゾネットタイプ。

セキスイハイム施工で住みやすい高品質賃貸です。

お風呂上りをさらに快適に過ごせるエアコン付きのお部屋を探したい!という方は是非イエッタまでお問い合わせ下さい。

この記事を書いた人
平野 絵莉菜 ディレクター

三光不動産のSNS担当やってる元営業女子☆ミ
皆様に有益な情報を届けるをモットーに活動中!
フォローやリツイートされるとデスクでにやにやしてます。

PAGE TOP