TOWN

Kiitos Kukka(キートス・クッカ)|札幌初の体験型ドライフラワー専門店がOPEN!

皆さん、こんにちは。ietta編集の平野です。

最近が雨が多くて、早く晴天の下でBBQなんてしたいなーと思う毎日。

とはいいつつ相変わらずおうち時間も多い私。

もう5年くらい住んだし、そろそろインテリアも変えたい!

ドライフラワーインテリアに興味を持っていたところ、いいお店を発見しました。

Kiitos Kukka|札幌初の体験型ドライフラワー専門店

2022年6月11日に手稲区前田に札幌初の体験型ドライフラワー専門店Kiitos Kukka(キートス・クッカ)がOPENします。

まずドライフラワーの数の多さにびっくり。

ドライフラワーってこんなにも色々なお花があるんですね。

それもそのはず、こちらのお店は道内随一の品揃えを目指しているのだそう。

「加工やアレンジ、ワークショップの提供を通じて癒しと元気をお届けし、素敵な日々を過ごすお手伝いをしたい」というお店の想いが感じられますね。

店内でスワッグ(壁飾り)やアレンジづくりが可能

お客様が自由に使える作業スペースや道具が揃っており、

豊富な品揃えのドライフラワーを使用して、スワッグやアレンジづくりができます。

ドライフラワーに関する書籍も自由に読めるそうなので、参考にしてみてもいいかもしれません。

自分で思うがままに自分好みのドライフラワーが作れるって素敵。

※ワークショップ開催時は使用できない場合もあるそうです。

初心者はワークショップがおすすめ

ドライフラワー作ってみたいけど、自分で作るのはちょっとセンスとか不安…

そんな方向けにスタッフさんが丁寧にお手伝いしてくれるワークショップもあります。

ワークショップは、Kiitos Kukkaの公式HPにて予約可能となっております。

ドライフラワーは道内産をメインに全国各地、海外からも生花を仕入れて加工しているそう。

また生花からドライフラワーへの加工の様子も楽しめます。

加工の様子が見れるのは貴重ですね。

名入れギフトで大事な方にプレゼント

こんな素敵なドライフラワー、自分だけでなく誰かにもプレゼントしたくなりますよね。

名入れのギフトやオーダーメイドでプレゼント用のアレンジの注文もできます。

大切な人との大切な日に贈ったら、喜ばれること間違いなし◎

今年の母の日は「生花だと枯れちゃうな」と思いハーバリウムを贈りましたが、次はドライフラワーのアレンジメントにしたいと思います。

公式HPでは、ドライフラワーをネット購入可能

「遠方で札幌まで行けないなー」という必見。

単品のドライフラワーからお洒落に造られたアレンジやスワッグまで購入できます。

アレンジメントはどれもお洒落で見ているだけでわくわくします。

さらに5,000円以上で送料無料というのも嬉しいポイント◎

気になる方は公式HP覗いてみて下さい✿

ドライフラワー興味ある方、是非この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

Kiitos Kukka 店舗情報

店舗所在地

〒006-0814 北海道札幌市手稲区前田4条5丁目1-23左

営業時間 10:30 – 16:00

定休日 日曜・月曜・祝日

▼公式HP

https://kiitos-kukka.com/

▼公式インスタグラム

https://www.instagram.com/kiitoskukka0310/

▼公式LINEアカウント

https://page.line.me/386hfioe?openQrModal=true

札幌でドライフラワーが映えそうなお部屋はこちら!

SROOM+|デザインと住みやすさが追求された新築物件

最近ご紹介したSROOM+は、札幌では珍しいビーフンデザインさんプロデュースの賃貸。

コンクリートの天井とヘリンボーンの床が、ドライフラワーといいコントラストを奏でられそう。

他にもドライフラワーが映えそうなお部屋探したい!という方は是非イエッタまでお問い合わせ下さい。

所在地

この記事を書いた人
平野 絵莉菜 ディレクター

三光不動産のSNS担当やってる元営業女子☆ミ
皆様に有益な情報を届けるをモットーに活動中!
フォローやリツイートされるとデスクでにやにやしてます。

PAGE TOP