TOWN

口の中でシュワッと溶けて、ほら幸せ|ease cafe(イーズカフェ)

「パンケーキ」
それは、口に含んだ瞬間幸せな気持ちにしてくれる、魔法の食べ物。
ふわふわなものから、とろとろなもの、少し固めのものまで様々。
パンケーキと一緒に飲む珈琲もこれまた格別。

札幌には沢山のパンケーキが美味しいお店があります。
でも、パンケーキも珈琲もWで美味しいお店はなかなか無いのです。

このお店なら、パンケーキを食べても珈琲を飲んでも満足できるでしょう。

札幌市東区の創成川通りにある
「ease cafe(イーズカフェ)」
石狩街道を札幌中心部方向へ向って走り「札幌共和女子学生会館」の下にあります。

パンケーキ好きなら知らない人はいないのでは?
パンケーキが美味しいカフェ8選にも選ばれている有名なカフェなのです。

 

コンテスト優勝経験が豊富な店主さん

ease cafeさんには、バリスタカップ優勝やコーヒーマスターズ優勝などの実績を持つ店主さんが居ます。
そんな店主さんが淹れるエスプレッソ系ドリンクが頂ける、なんて贅沢なのでしょう。

私が頼んだ「抹茶ラテ」と一緒に行った子が頼んだ「カフェラテ」
初めてのラテアートにとても感動しとても興奮しました。
抹茶ラテは、抹茶のほのかな苦みもあり甘すぎず、ごくごく飲んでしまいました・・・クマちゃんも可愛い・・・飲むのがもったいない・・・

 

プルプルふわふわ、しっとり食感

ease cafeさん独自の配合によって作られたパンケーキは、
他にはない食感と風味を実現させています。
ちょうど、ニューイヤーパンケーキという限定メニューがあったので、そちらを。
(※1月20日までのメニューです)
抹茶のモンブランパンケーキ。間違いなく美味しいに決まっている。
見た目がおめでたい!プルプルと揺れながら到着したパンケーキは、見た目からふわっふわ!
口に入れると、しゅわっと溶けるような食感。
でもふわふわ。
ease cafeさん独自の配合だからこそ出来る食感なのでしょう。
上に砕いたモナカが乗っていて、なめらかな抹茶のホイップクリームと相まってこれもまた美味しい。

 

店内のお洒落な装飾で、心も楽しい。

ease cafeさんの店内にも是非注目していただきたい。
可愛い小物やイラストで、どこを見渡しても素敵。

 

お店の方の対応も気持ちよく、笑顔で接客していただきました。
幸せな気持ちで帰れる、素敵カフェでした。
ease cafeさん、ありがとうございました!

 

店舗情報

住所:札幌市東区北9条東1丁目1-8 札幌共和女子学生会館1F
営業時間:11:30~18:00(ラストオーダー17:00)
ランチタイム 11:30~14:00(ラストオーダー13:20)
パンケーキタイム  14:00~18:00
電話番号:011-731-9102
駐車場:提携コインパーキングあり
定休日:現在不定休、詳細はブログにて
https://ameblo.jp/ease-cafe

この記事を書いた人
小田中 早希 ライター

音楽と面白いこと、美容ネタ、美味しいお酒が大好き。お笑い芸人を目指してた事もあったりなかったり。お洒落なお店を日々開拓中。可愛い猫ちゃんがいる喫茶店もたくさん見つけたい今日この頃。

PAGE TOP