TOWN

豪華絢爛!見た目が楽しいパンケーキに舌鼓。

行列のできているお店って無条件に気になってしますよね。

 

2か月ほど前の休日…
ふらふら散歩をしていた時にふと
若者が行列をなす小さなカフェを見つけてしまいました。

ずっと行きたいなーとウズウズしていたのですが…

今回やっとお邪魔する事が出来ました!

 

それがこちら!

北13条東駅から歩いて5分くらいの場所にある
【cafe kitchen ユニック】さんです。

 

落ち着いたBGMが流れる店内には

おしゃれな小物がたくさん!

とても落ち着いた時間を過ごせそうです…

 

そんなお店の名物は季節のフルーツが敷き詰められたパンケーキだそう。

 

 

注文を受けてからじっくり20分焼きあげるという名物パンケーキ。

アイスコーヒーを飲みながら待っていると…

 

 

きたきた!

鍋に入ったパンケーキが運ばれてきました!

なるほどこれは写真映えします。

なんでも鍋にいれたままパンケーキを提供するスタイルは

ユニックさんがオリジナルなんだとか。

 

 

そしてこの!

豪華絢爛という四字熟語がしっくりくる様相!

もも、オレンジ、ぶどう、バナナ、キウイ、パイナップル、メロン、いちご、グレープフルーツ…

これだけ種類のフルーツがあつあつのパンケーキの上に所狭しと鎮座していました。

 

グルテンフリーの粉を使用して焼き上げられたパンケーキは

優しい香りを漂わせながらも

しっかりしたボリューム感のある仕上がりになっていました。

 

別皿に添えてあるホイップクリーム、バニラアイス、メープルシロップ。

三種の神器で味変を楽しんでると…

幸せな時間と言うのはあっという間に過ぎてしまうものです…

あっという間に平らげてしまっていました。

ごちそうさまでした!

 

とても美味しいパンケーキ、11時から19時の時間限定で

提供されていますので気になった方は要チェックです!

ところでユニックさんはディナー時間も営業されています。

カフェやレストランで20年以上修行を積まれた

オーナーシェフの高橋さんが腕をふるってくれています。

オススメ料理はハンバーグとパスタだそうです。

次はディナーの時間にお邪魔しちゃおうと思います!

 

cafe kitchen ユニック

住所:札幌市東区北10条東3丁目2-6 かなやマンション1階

営業時間:ランチ11:00~14:00/カフェタイム14:00~17:00/ディナー:17:00~22:00

定休日:第1木曜日・第3木曜日

お問い合わせ番号:011-839-3976

公式ホームページ:https://cafekitchen-unique.com/

この記事を書いた人
本多 大地
本多 大地 アドバイザー

2017年春中途入社。ただいま急成長中の若手アドバイザー。
一説によると野球のことを話し始めたら止まらないらしい・・・・

LINE@
PAGE TOP