TOWN

そうだ、京極町へ行こう。

北海道の三大名水というと、

「千歳市ナイベツ川湧水」「利尻島甘露泉水」「京極町ふきだし湧水」

だそうですが、皆さんご存知でした?

 

別にそれを意識したわけでもなく、オラ、京極町さ行ってきただ!
地味に初めて行ったけど、京極町、良い街だ~!

 

車を走らせ1時間。
向かう途中にある余市の山中牧場さんでソフトクリームタイム←

店内、お客さんでいっぱいでした。さすが人気店。
9月いっぱいで終わりと書いていたので、紅茶ソフトクリームを。

いやボケボケ。(ボケボケの時は大体食い意地はってる時。)
さっぱりしていて、牛乳寄りというよりは、ミルク感が強めの感じ。ペロっと完食。

 

 

更に車を走らせること30分。
羊蹄山!!迫力あった・・・・

 

そしてふきだし公園に到着~

公園全体写真撮り忘れ事件。

 

とにかく水が綺麗なのよね~

噴き出してます。

 

そしてこの光景が見たかった。

皆さん持参したペットボトルに水を汲んだり、手ですくって飲んだり。
わいわいしてました。ここの風物詩だな~

園内には売店や、野菜が買えるお店もあります。
私は、SNSなどで見て気になっていた「水まんじゅう」を。
ピカピカツヤツヤプルプルで、さっぱりしていて美味しかった!そして、映え~~

(気になってたやつ!ここで食べれるなんて思わなかった!嬉しい嬉しいキャー!と、
興奮して食べるもんだから、そんな私の反応を見た周りのお客さんがどんどん並んで、一気に忙しくなっていました。笑)

 

 

 

 

この時は、先月の末のことなので、
これからは綺麗に色づいた紅葉も楽しめると思います。

 

 

 

秋のドライブに、水も空気も綺麗な京極町、おすすめします。

 

 

 

 

所在地

この記事を書いた人
アバター
だなっちゃん ライター

音楽と面白いこと、美味しいお酒が大好き。イエッタの中の人。物件の紹介は営業の方に任せ、ただひたすら札幌市内の素敵な飲食店なんかを見つけては仲良くなりに行く。中の人。

PAGE TOP