TOWN

そうだ、京極町へ行こう。

北海道の三大名水というと、

「千歳市ナイベツ川湧水」「利尻島甘露泉水」「京極町ふきだし湧水」

だそうですが、皆さんご存知でした?

 

別にそれを意識したわけでもなく、オラ、京極町さ行ってきただ!
地味に初めて行ったけど、京極町、良い街だ~!

 

車を走らせ1時間。
向かう途中にある余市の山中牧場さんでソフトクリームタイム←

店内、お客さんでいっぱいでした。さすが人気店。
9月いっぱいで終わりと書いていたので、紅茶ソフトクリームを。

いやボケボケ。(ボケボケの時は大体食い意地はってる時。)
さっぱりしていて、牛乳寄りというよりは、ミルク感が強めの感じ。ペロっと完食。

 

 

更に車を走らせること30分。
羊蹄山!!迫力あった・・・・

 

そしてふきだし公園に到着~

公園全体写真撮り忘れ事件。

 

とにかく水が綺麗なのよね~

噴き出してます。

 

そしてこの光景が見たかった。

皆さん持参したペットボトルに水を汲んだり、手ですくって飲んだり。
わいわいしてました。ここの風物詩だな~

園内には売店や、野菜が買えるお店もあります。
私は、SNSなどで見て気になっていた「水まんじゅう」を。
ピカピカツヤツヤプルプルで、さっぱりしていて美味しかった!そして、映え~~

(気になってたやつ!ここで食べれるなんて思わなかった!嬉しい嬉しいキャー!と、
興奮して食べるもんだから、そんな私の反応を見た周りのお客さんがどんどん並んで、一気に忙しくなっていました。笑)

 

 

 

 

この時は、先月の末のことなので、
これからは綺麗に色づいた紅葉も楽しめると思います。

 

 

 

秋のドライブに、水も空気も綺麗な京極町、おすすめします。

 

 

 

 

所在地

この記事を書いた人
システム担当

iettaシステム担当です。めったに出てきません。

PAGE TOP