TOWN

焼肉ライクで昨年大好評だったスプリングラムが4月29日(羊肉の日)に解禁。

みなさん、こんにちは。イエッタ編集の平野です。

最近ソロ活流行ってますよね。

先日の休みはYoutubeでループライブしていた「ソロ活女子のススメ」をイッキ見してしまった私。

ソロ活いいなーなんて思いながらも実際にソロでの外食はカフェくらいしか行けません。

ソロで何も気にせず行けたら楽しいのかもなんて思ってる今日この頃。

そんな本日ご紹介するのは、最近札幌にも上陸したひとり焼肉できる「焼肉ライク」。

同店で、2021年5月に限定販売し「臭みがない」「柔らかくて美味しい」と好評だったチルドラムを今年も限定販売するそうなので、ソロ活デビューにいかがでしょうか。

焼肉ライクって…?

焼肉ライクは”1人1台の無煙ロースター”を導入し、お客様のペースに合わせて好きな部位を好きなだけ自由に楽しむことができる焼肉ファストフード店です。

「1人でも色々な部位を注文できる」

「女性1人でもお店に入りやすい」

「提供3分以内だから時間に余裕がなくても行ける」

「1,000円で焼肉が食べられる」

といった焼肉の常識を覆す、まったく新しい焼肉の楽しみ方を提供しています。

注文はタッチパネル、卓上にはセルフのウォーターサーバーを設置、お会計もセルフレジで全て自分のペースで焼肉を気軽に楽しめます。

ひとりじゃなきゃダメなの?と心配した方もご安心下さい。

テーブル席では2人に一台のロースターもあるそうなので、カップルでもOK。

また、無煙ロースターの為、換気能力も高く、臭いを気にすることなくご利用できます。

オーストラリアから空輸したスプリングラム

ラムは生後一年未満の羊の肉で臭みも少なく、その中でもスプリングラムは1年で一番栄養価が最も高い時期の牧草を食べて育った仔羊。

驚くほど柔らかい肉質が特徴であり、そのお肉本来の旨味を味わえる「チルド(完全無凍結)」にこだわっているそう。

羊肉を普及させる消費者団体 羊齧(ひつじかじり)協会からも太鼓判を押していただいたメニューとのこと。

専門家コメント

菊池一弘さん(羊齧協会主席/ラムバサダー/オージーラムPR大使)

「品薄な羊肉のチルド(冷蔵)を自社便でオーストラリアから持って来てしまうその行動力と、羊愛。各店舗にカットした新鮮な羊が届く輸送や管理方法の構築など、”大手焼肉チェーンがガチで羊肉を考えたらこうなった!”が見れます。そして、何より驚くのは、品質で、肉のカットもよく、ウデ肉の脂肪と赤身のバランスなどすごい考えられていると感じました。個人的に、羊肉が高騰しているし、輸送費も高くなってる現状で、この価格で提供している企業努力がすごいです。」

ここまで太鼓判されると気になりますね・・・

気になるキャンペーン概要はこちら↓

キャンペーン概要

【実施期間】2022年4月29日(金)〜6月15日(水)
【実施店舗】全店舗(熊本下通店を除く79店舗)

【メニュー】

・スプリングラムジンギスカンセット 1,480円

・スプリングラム&上ロース&ハラミセット  1,680円

・スプリングラム&牛カルビ&豚カルビ&牛ホルモンセット 1,280円

・野菜(キャベツ+たまねぎ)250円

スプリングラムは単品だと580円というお手ごろさ。

肉は厚切りにされていて、味付けはシンプルに塩とコショウのみ。

お好みでベル食品「成吉思汗たれ」や常備しているタレをかけてお楽しみくださいとのこと。

道民にはおなじみのベルたれで食べれるのも嬉しいですね。

スプリングラムジンギスカンセット

スプリングラム&上ロース&ハラミセット /スプリングラム&牛カルビ&豚カルビ&牛ホルモンセット

※画像は全てイメージです

※店舗数量限定で売り切れ次第終了とのこと

札幌で食べるなら此処

店名:焼肉ライク 札幌狸小路店

住所:北海道札幌市中央区南2条西2丁目2 金市舘ビル1階

交通手段:地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通駅」36番出口徒歩約2分

営業時間:11時~23時(LO22時30分)

座席数:22席

公式Twitter:@like_yakiniku

みなさんも是非この機会にチルドラム堪能してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
平野 絵莉菜 ディレクター

三光不動産のSNS担当やってる元営業女子☆ミ
皆様に有益な情報を届けるをモットーに活動中!
フォローやリツイートされるとデスクでにやにやしてます。

PAGE TOP