エアコンなしで快適に過ごすための7つの方法¦札幌の賃貸情報
エアコンなしで快適に過ごすための方法をいくつか教えちゃいます!
気温の高い日が続いていますね~🌞
天気良いと嬉しいですが、地面から湧き上がってくるような熱気があると外の出る気力が無くなりますよね・・・。
今の時期はエアコン付きの物件をお探ししている方が増えてきておりますが、
エアコンは欲しいけど引越しよう!と踏み切るのは金額面でも躊躇してしまいますよね。
エアコン設置は賃貸物件で難しいという方には以前窓用エアコンやスポットクーラーの記事がございますので
こちらも是非ご覧頂ければと思います!
【賃貸でもOK】工事不要で簡単設置!「窓用ルームエアコン」と「床置型スポットエアコン」
今回は、暑い夏をエアコンなしで過ごすためのアイデアを集めてみました!
これからご紹介する方法をお試しいただき、自然な涼しさを楽しみましょう♪
1. 日中は外出する
気温が最高になる日中はエアコンのない部屋にいるのは危険です。
空調の効いた学校や職場、ファミレス、公共施設などに避難しましょう。
2. 保冷剤や氷枕を活用する
夜に氷枕や保冷剤を使うと、快適に眠れます。
首、両脇、足の付け根に薄いタオルで巻いた保冷剤を当てるのがおすすめです。
3. 遮光カーテンとブラインド
遮光カーテンやブラインドで直射日光を遮り、室内温度の上昇を防ぎましょう。窓に反射フィルムを貼ることもおすすめです。
4. 自然換気
朝晩の気温が低い時間帯に窓を開けて換気し、新鮮な空気を取り入れます。対角線上に窓を開けると効果的です。
5. 扇風機やサーキュレーター
扇風機やサーキュレーターで空気を循環させると、室内の熱気を逃し、涼しさを感じられます。風が直接体に当たらないように使いましょう。
ポイント:家の中が外より暑い場合、扇風機を窓際に置いて外の空気を取り入れると効果的です。
逆に、室内の空気を外に逃がすために、扇風機で風を送り出す配置も考慮しましょう。
6. 凍ったペットボトルを置く
凍ったペットボトルを部屋に置くと結露が生じ、除湿効果があります。ただし、タオルなどを敷いて水滴に注意しましょう。
7. 自然素材の衣服
通気性の良いリネンやコットン素材の衣服を選ぶと、汗を吸収しやすく、蒸れにくいため快適に過ごせます。
薄手でゆったりとしたデザインがさらに効果的です。
以上、7つの涼しくなる方法をご紹介させて頂きました!
ウィンドウエアコン、ポータブルクーラーなどは家電量販店に置いてあるところが増えております!
もし、部屋の中が暑い以外の不満がある場合は是非弊社までお問い合わせくださいませ。
快適にお過ごし頂けるお部屋をお探しさせて頂きます。