INFORMATION

【簡単】さぁ、始めましょう!来店前のオンライン相談|お部屋探しをスムーズに進める方法

 

「お部屋探し始めたけど、検索サイト見てたら疲れてきた・・・」

「自分の絞り込みだといっぱい物件が出てきて訳わからない・・・」

 

私が営業スタッフとしてお部屋探しをしていた時に、お客様からよく聞いたお声です。

 

自分で探すのは時間もかかるし疲れてしまって、プロにお願いしたい!となってからご来店される方は多いのではないでしょうか?

 

実際の私も何か自分が詳しくないものを買いに行く時は、店員さんにおすすめを聞いて買ってしまうことも多いです。

 

性格の違いはもちろんあると思いますが、めんどくさがり屋な私は、もしこの仕事をしてなかったら、お部屋探しも自分で入念に探すよりは頼れる人にお任せしていたと思います。

 

いまは物件を検索するサイトがたくさんある時代でお客様側でほとんどの物件情報がリアルに見れてしまうのが実情・・・

 

なので、こだわりのある方や引越しに慣れていたりor条件がしっかり条件が決まっていて検索サイトを使いこなしている方は、ご来店せずに契約できてしまいます。

 

とはいえ、まだプロの意見を聞いてお部屋探しを進めたい方は一定数いらっしゃいます。

 

ただこんなご時世だし、まだ実際に来店しようかは迷ってる・・・けどしっかり探してほしい・・・

 

そんな方に朗報です!

 

自宅にいながらオンライン相談

 

 

今回は、自宅にいながらオンラインでお部屋探しのご相談ができるオンライン相談のご案内です。

 

オンラインでお部屋探しってすでに聞き慣れている方も多いのではないでしょうか?

 

当社でもすでにコロナが流行し始めた昨年より取り入れておりましたが、事前準備はメール・LINEやお電話でやりとりさせていただいて、内見からオンライン!もしくは、事前やりとりなしにとりあえずオンラインで内見!というやりとりが多かったのです。

 

前者はまだいいのですが、後者となりますと「とりあえず見てみたけど、思ってたより微妙だな・・・」となりやすく、こちらで改めてご条件をお伺いして資料を送り、物件を絞ってから後日再度ご案内という流れが生まれやすいのです。

 

そこで当社では、その前段階のご条件の相談からまずオンラインでご相談させていただくのをおすすめしております。

 

最大のメリットは無駄な時間が省ける!

 

 

通常ご来店いただいてからご条件をお伺いして物件をお探ししますと最低でも30分~1時間程度かかりますが、事前にお部屋探しのご条件をオンラインでご相談させていただくことで、スタッフの方でも事前に物件のご用意ができますので、ご来店いただいてすぐに現地のご案内が可能になり、とてもスムーズにお部屋探しができます。

 

お部屋探しって意外と体力使います!

 

特に冬の寒い日や夏の暑い日の内見は、たくさん周っていると疲れてきて、お店に戻ってきたころにはぐったりして決断できないなんてこともあります。

 

誰でも操作は簡単です!

 

 

お手持ちのスマートフォンやパソコンからURLをクリックするだけで スタッフと繋がります!

 

あとは実際にご来店の際に使用する検索システムを画面共有し物件検索できますので、ご来店されているのと同じ状況でお部屋探しができます。

 

またお客様の方でインターネット検索していて気になる物件も物件名や物件検索サイト(SUUMOやHOME’S等なんでもOKです♪)のURLをお教えいただけますと空室確認等お取りできますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

 

気になる物件の写真のご用意がある物件はパノラマ写真など見れるので、実際にそこで決定!なんてことも可能です。

 

是非お部屋探し中の方は、この機会にオンライン相談体感してみて下さい♪

 

ご相談はイエッタの公式LINEアカウントより可能です!下の友達追加ボタンから追加下さい!

 

【イエッタ公式LINEアカウント】

友だち追加

この記事を書いた人
平野 絵莉菜 ディレクター

三光不動産のSNS担当やってる元営業女子☆ミ
皆様に有益な情報を届けるをモットーに活動中!
フォローやリツイートされるとにやにやしてます(=゚ω゚)ノ

LINE@
PAGE TOP