PICK UP 賃貸

【募集終了】*エミアス|光と風が吹き抜ける螺旋階段付きの2Lメゾネット

こちらの物件は現在募集終了しております

こんにちは。本日は北大前店の土肥が素敵物件をお届けいたします(‘ω’)

コロナが開けてマスク無しOKで久々にいつも通りの大型連休がついこの間終わりましたね。

皆さんはどちらかに行かれましたか?

GW中に日本酒フェスが狸小路創成川沿いで行われていたようなのですが、終わってから気付き行けませんでした…

今年の夏のビアガーデンを楽しみに頑張ります🍺

 

さてさて本日は憧れの螺旋階段付き!メゾネットタイプの2LDKのご紹介です!

 

【エミアス 305号室】

不規則に並ぶ窓が特徴的な戸建のような賃貸物件。

全てのお部屋が螺旋階段+メゾネット造りですが、この外観からは想像がつきません。

 

ちなみに夜のエミアスはこちら↓ (画像はお借りしています🙇‍♂️)

著名な建築家「赤坂真一郎」氏が建築したデザインマンション。

暖かいオレンジの光が夕暮れに映え、なんとも幻想的です。

 

間取り

リビングも洋室も広めの造りで、窓がたくさん。

広いバルコニーも個人的オススメポイントです👀

 

エントランスから建物の中へ

見た感じはいかにもデザイナーズの物件ですが、エントランスは意外と控えめ。

屋根付きの駐輪場もあり、雨期や冬期は自転車を守ることができて安心です。

 

各世帯で最低1台は駐車場の区画が割り当てられます。

ロードヒーティングも備わっており、除雪も楽々です。

 

さてそれでは玄関から順々にお部屋をご紹介して参ります。

 

コンクリート造りのクールな玄関

コンクリート造りのひんやりとした玄関。クールで洗練された印象を持ちます。

シューズボックスはリビングにあり、風通しが良く湿気がこもりにくいというメリットがあります。

 

螺旋階段による戸建のようなリビング空間

キッチン含めて15帖越えの広々リビング。

螺旋階段の特徴としては

✓デザイン性に長けている… 憧れの螺旋階段がお部屋にあるとスッキリとしておりオシャレです。

✓採光性に優れている… スケルトンな構造上光を遮断することなく、お部屋に届けてくれます。

✓省スペースでお部屋を広く使える

といった特徴があります。

白色という色も圧迫感が無く、広さを感じさせます。

 

 

明るく陽が差すキッチン

まずはキッチンの幅感を感じてください。

キッチンの後ろに食器棚やストッカーを置いても窮屈さはありません。

食卓テーブルは縦横どちら向きでも置けるくらいの余裕があります。

腰くらいの高さの食器棚を置いてリビングと仕切るのも使い勝手が良さそうでオススメです。

 

吊戸棚も含めると9つの収納スペースがあります。

調理器具はもちろん、サランラップやお弁当グッズなど毎日使うものもたくさん収納できます。

 

多趣味の方にオススメ☝使い方無限大ベランダ

床面積と同じくらい屋根があり、雨天時も雨の被害を受けにくい造り。

✓ファミリーは洗濯物がいっぱい!洗濯物を干す場所に

✓ソファやテーブルを置いて読書用のカフェテリアに

✓植物が元気いっぱい育つ!ガーデニングエリアに

✓人工芝を敷いてお子様の遊び場に

…などこんなに広いバルコニーであれば使い勝手が良さそうです。

ベランダであるあるなのが、お隣さんから見えてしまうこと。

ですがここはベランダが隣接しておらず、様々な方角を向いているので人の目も気になりにくいです◎

 

毎日使う1階水廻りエリア

洗濯機置き場と洗面所が離れている一風変わったユーティリティです。

洗面所の鏡面裏収納はストック品を収納するのに最適。

大きく開くバルコニーもありますので、ジメジメしやすいユーティリティも防カビ対策が出来ます。

 

なんとお手洗いにも採光用の窓が。

窓があり明るいお手洗いは閉塞感がありません。

 

螺旋階段を上がって2階へ

やっぱりスケルトンな螺旋階段ですと光が差し込みやすく明るいということが実感できます。

お洒落な階段で2階へ上がると洋室が2部屋あります。

 

仕切りは無いため、冬はまんべんなくお部屋を暖めることができ、夏は風通し良好です。

 

物件詳細はコチラから

本日はファミリー向け戸建感覚メゾネットのご紹介でした!

お部屋の中に螺旋階段はやはり憧れますよね(‘ω’)♡

 

お問い合わせは、イエッタ公式LINEアカウントよりお願い致します!

下記友達追加ボタンを押していただくとLINEへ飛びます

こちらの物件は現在募集終了しております

この物件に関するお問い合わせ

お問い合わせは、イエッタ公式LINEアカウントより友達追加後トークルームのメニューよりお問い合わせしたい内容を押して下さい。
担当スタッフが随時ご返信いたします。

イエッタ公式LINEアカウント

ietta
友だち追加

この記事を書いた人
土肥 京夏 主任

無類の猫好き。実家には猫3匹がいて、毎日が大運動会です。
旅行に行ってリフレッシュしてます!日本史も好きで、
旅行に行った際に各地の博物館巡りを楽しみにしています。
一生懸命さでお客様のお部屋探しをサポートさせて頂きます!!

PAGE TOP