PICK UP 賃貸

エルム時館|北大至近!通学楽々で憧れの新築デザイナーズ物件に住みたい

こんばんは!本日は北大前店の土肥が担当致します(‘ω’)

季節外れの雪が降り、昨日は非常に寒かったですね。

本日は気持ちいい位の晴れでしたが、寒暖差で風邪を引かないようにお気を付けてくださいませ。

 

㊗新生活が始まり慣れて落ち着いた方も多いのではないでしょうか(。-`ω-)??

街の散策にイエッタのinstaアカウントでは札幌市のオススメ飲食店も掲載しておりますので是非見てみてください👀!!

本日ご紹介の物件は北大前店ならではの【北海道大学北18条門目の前】の新築のご紹介です。

エルム時館 305号室

1階には企業さんの事務所と教室が入っていますが、入口は異なっているため来訪者さんと会ってしまう心配はいりません。またオートロック付きの為、防犯面も安心です。

 

周辺環境

ほぼ北18条門と言っても過言ではない近さ。北大生さんは通いやすく、雪や雨の日でも通学がしやすい距離です。

最寄りの駅は北18条駅、徒歩4分の距離です。

駅までの間に

〇小洒落た喫茶店

〇味のある焼き鳥屋さん

〇全国展開の有名なカレー屋さん

〇バランスの取れた食事を…お弁当屋さん

〇行き慣れたローソン

〇マックスバリュのコンビニサイズ、まいばすけっと

〇ドラッグストア、セイムス

などがあり、駅までの間で生活が完結出来るレベルの住みやすさです。

 

間取り

変わった形をしていますが、意外とデッドスペースが少なく使いやすいお部屋です。

2つの南向き窓で日当たり抜群◎

 

エントランス+共用部

こちらが賃貸の入り口です。早速中に入っていきます。

 

 

授業やアルバイトでお家を空ける事が多い学生さんにとってあったら便利な宅配ボックスが設置されています。

好きなタイミングで荷物を取り出すことが出来るので、都合の良い時間に荷物を受け取れます。

ロビーや階段にはカーペットが敷いてあり、他の入居者さんの足音が気になりにくい造りです。

 

縦に大きい二つの窓から陽が照らすリビングルーム

窓が上下に大きく開けているタイプなので、お部屋の奥(キッチン側)までしっかりと陽が差します。

 

お洒落な憧れのデザイナーズ物件で初めての一人暮らしも気分上がりますね↑↑

 

お部屋から見た景色です。エルムトンネルを上がった先の交差点が見えます。

目の前を遮るものがないので、お部屋です。

 

東向きで朝スッキリと目覚められる洋室

朝起きるのが得意な人も苦手な人もいると思いますが、予想以上に朝日は身体に大事なんです。

単純に日差しで明るく、目が覚めやすいという事が一つ。あとは体内時計を整えられるというメリットがあります。

 

今まで起こしてもらってたから一人じゃ起きれない…という心配は東向き寝室であれば解消できそうです◎

(あとはご自身のちょっとの努力も必要です…)

 

作業スペースが広く毎日のお料理を頑張りたくなるキッチン

個人的に毎日の生活の中で感じているのが食器用のラックの置場問題。

作業場スペースが狭くなってしまう問題なんです。一人暮らしキッチンあるあるかもしれません。

なんと素敵なことにここのお部屋はキッチンシンク横にカウンターが付いており、洗った後の食器を置くスペースやお料理を作りの途中の作業場として使えます。

お料理を頑張りたくなりますね!!

 

使いやすい広々水廻り

北海道はオールシーズン部屋干しが基本。

部屋干し用のラックを置いていると場所を取ってしまいます。

ここのお部屋は脱衣所にハンガーを掛けられるポールが付きなので、お部屋を広く使う事が出来ます。

また身だしなみを整える為に便利な独立洗面台付き。

毎日使うものはごちゃつきやすいですが、取り出しやすいところに収納出来るのがポイント高いです。

 

 

お問い合わせはこちらから

今回は北大激近!!初めての一人暮らしにピッタリなデザイナーズ物件のご紹介でした。

 

お問い合わせは、イエッタ公式LINEアカウントよりお願い致します!

下記友達追加ボタンを押していただくとLINEへ飛びます

所在地

この物件に関するお問い合わせ

お問い合わせは、イエッタ公式LINEアカウントより友達追加後トークルームのメニューよりお問い合わせしたい内容を押して下さい。
担当スタッフが随時ご返信いたします。

イエッタ公式LINEアカウント

ietta
友だち追加

この記事を書いた人
土肥 京夏 主任

無類の猫好き。実家には猫3匹がいて、毎日が大運動会です。
旅行に行ってリフレッシュしてます!日本史も好きで、
旅行に行った際に各地の博物館巡りを楽しみにしています。
一生懸命さでお客様のお部屋探しをサポートさせて頂きます!!

PAGE TOP