LIFE

スライド式水切りラック|省スペースなのに有能な便利アイテム

みなさん、こんにちは。イエッタ編集の平野です。

つい先日の記事で窓用のルームエアコンの紹介をしたのですが、わたしもついに購入しました。

【賃貸でもOK】工事不要で簡単設置!「窓用ルームエアコン」と「床置型スポットエアコン」

まだダンボール開封してないので、今度設置レポートを投稿したいと思います。

ところで新生活を始める時、皆さんは生活用品どこで買いそろえますか?

100円均一、3COINS、ニトリ、無印良品 etc…

いまはいろんなところで便利グッズが揃えられますよね!

最近はもっぱら3COINSのキッチン用品を色々取り入れてます。

そんな私が最近悩んでいたのが、キッチンの洗い物の水切りラック。

今はシンクの間に橋渡しするようなラックを置いているのですが、置けるスペースが少ないのとシンクが狭くなるのでちょっと使いづらい。

本日は、同じお悩みを持っている方にはもってこいの水切りラックを見つけましたので、ご紹介させていただきます。

スライド式水切りラックDX

新潟県三条市のキッチンツールブランドメーカーである株式会社ビーワーススタイルさんが販売するこちらの商品。

省スペースでも抜群の収納力を発揮する多機能な水切りとなっております。

「伸縮式」なのでサイズ自由自在

こちらの商品のいいところは、使用シーンに合わせてカゴの大きさを調整できるところ。

狭いキッチンスペースでもシンク横に設置できるサイズ感。

省スペース×大容量

省スペースモードだと奥行きがわずか21センチ。

ちょっとしか洗い物がない時はこれで十分ですね。

グラス等かさばる洗い物が多いときは、大容量モードで27.5センチまで伸びます。

意外にも一人暮らし用かと思いきや、ファミリーまでいけそうな収納量。

便利なのは、収納量だけではありません。

水が自動で流れる

水はトレイの傾斜を利用して、自動的にシンクの方へと流れてくれます。

水切りラックのお悩みのひとつでもあるカゴや受け皿のカビやぬめりなどが発生しないのも安心。

水切りカゴを漂白したり、洗ったりする手間が省けますね。

大容量モードに伸ばした時でも、カゴから直接シンクへと水が落ちる設計になっているので安心。

水切りラック 付属パーツ

まず一つ目の付属パーツはステンレス製の箸立て。

こちらも底面がパンチングになっているので、しっかり水切れできます。

そして二つ目のグラスホルダーは、まな板・ペットボトル・保存袋など乾かすことができます。

さらに包丁立ても2本分と十分あります。

滑り止めつきで安心

お皿を沢山載せていくと重さで倒れてこないか心配になりますが、しっかりと滑り止めつきなので安心。

接地面への傷も防止してくれます。

お皿も綺麗に立てられる

ステンレス製のワイヤーフレームがお皿をしっかりと支えてくれ、立てて収納することができます。

立てることでしっかり水が切れ、省スペースでも沢山置くことができます。

手仕事から生まれる確かな品質

なんとこちらの商品、金属加工の匠の技によってひとつひとつ手作業で作られています。

工場で大量に加工して安く売るという今の時代。

手作業で作られた商品は、特別感と安心感がありますよね。

商品詳細

気になる商品詳細はこちら。

◆商品名
スライド式水切りラックDX
◆サイズ
(約)W565×D210~275×H210mm(付属品含まず)
◆価格
8,979円(税込み)
◆材質
本体・包丁立て・グラスホルダー / 18-8ステンレス
トレイ / 18-0ステンレス
箸立て / ステンレススチール
クッションゴム / シリコーンゴム
◆耐荷重
(約)3kg
◆原産国
日本製

楽天市場で購入できますので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

▽楽天市場公式ショップ

▽ビーワーススタイル公式インスタグラム

札幌のお部屋探しは、三光不動産の【イエッタにお任せください!

この記事を書いた人
平野 絵莉菜 ディレクター

三光不動産のSNS担当やってる元営業女子☆ミ
皆様に有益な情報を届けるをモットーに活動中!
フォローやリツイートされるとデスクでにやにやしてます。

PAGE TOP