INFORMATION

もっと詳しく肖 倩(ショウ セイ)さん紹介~タピオカを添えて~

こんにちは!

皆さん、北大前店の角谷さんが7月3日にあげて下さった、
北大前店の肖 倩さんのご紹介記事は、ご覧になって頂けたでしょうか?
まだの方はこちらから

今回は更に更に、肖さんを詳しくご紹介。

 

 

昼下がり、北大前店へ。

 

ショウさん、ちょうど仕事が落ち着いた様でしたので、二人で少しお出かけ。
ゆっくりお話ししたかったので、北大近くのタピオカ専門店「TEASIGN Tapioca & Tea Bar」さんへ。

並ぶの覚悟で行ったのですが、タイミングよく待ち時間もあまりなく入れました!
カウンター席も空いていたので、座って飲むことにしました~

 

ショウさん、タピオカが大好きだそう。中国にあるタピオカのお店の写真など見せてくれました。

 

ショウさんはとてもお話好きで、色々なお話を聞かせてくれました。
好きな音楽、好きな食べ物嫌いな食べ物、もちろん恋バナもしました(幸せ戴きました)

ショウさんに好きな食べ物を聞いた時、即答で「焼肉!特に牛肉が好き!」と答えられ、
ショウさんからは予想外の答えでした(笑)

日本の曲で好きなのは、中森明菜さんの「駅」や徳永英明さんの「レイニーブルー」小林明子さんの「恋に落ちて」
昭和歌謡が好きということで、こちらも驚き。
話ながらついつい二人で歌ってしまいました。

日本と中国の文化の違いや、今後の目標も教えてくれました。

頑張って頑張って働いて、永住ビザをもらって、
現在中国で働いている遠距離恋愛中の彼と結婚し、札幌で暮らしたいという目標があるショウさん。
日本人の私としては、とても嬉しかったです。

 

 

 

(ショウさんと恋バナをしている時・・・)

私:ショウさん一途ですね!
ショウさん:いちず?いちずってどういう意味ですか?
私:~意味を教える。
ショウ:とても素敵な言葉知りました!一途!私一途なんですね!!!ありがとうございます!

 

とても素直で真っ直ぐな方です。

 

最後に一緒に。

ショウさん、北大前店で大いに活躍すること、期待しています!

 

 

この記事を書いた人
アバター
小田中 早希 ライター

音楽と面白いこと、美味しいお酒が大好き。イエッタの中の人。物件の紹介は営業の方に任せ、ただひたすら札幌市内の素敵な飲食店なんかを見つけては仲良くなりに行く。中の人。

PAGE TOP